一年半以上も愛護センターで暮らす収容犬をトリミング
- Be Lav
- 9 時間前
- 読了時間: 2分
1年半近く愛護センターに収容されている子がいます。
もう私たちがトリミングするのはこれで何度目になるのでしょうか・・・
少し控えめで怖がりさんですが、人にそっと甘えるのが可愛い中型犬。
何でこんなに譲渡が決まらないのかなと心配してます。

初めて会った時に比べると表情もずいぶん穏やかになり、きっとセンターでの暮らしは、この子にとっては幸せなんでしょうね。
お預かりする時も職員さんから離れたくなくて、しばらくトリミング室に入ってくれず仕方なく抱っこで連れて来られました(笑)

今がこの子にとって安心できる場所なのかもしれませんが、このままココにいるわけにはいきません。
ずっと安心して過ごせるお家に行けるといいよね。

本日のボラトリは6頭。
サロンのお客様ワンちゃんたちも同じですが、換毛全盛期。
大量に毛が抜ける子たちばかりで、ずいぶん時間がかかりましたが、次の譲渡会に向けてみんなキレイになりました。

何度かシャンプーしたことのある子たちはずいぶん慣れてきたよね。
実は6月前半に予定していた譲渡会は、事前予約の方が全くおらず中止になってしまいました。
ご検討いただいているご家族は、愛護センターへの事前予約が必要となります。
ぜひご相談してみてください。

怖がりワンコもしっぽを振って通うトリミングサロン
グルーミングサロンHUGDOG




コメント